- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
惨め
- 2013/01/04(Fri) -
やられたよ

吹き溜まり

一日中監禁状態

どうなってんだ除雪体制!



3日は南西から南よりの強風だったんでしょうか?
薄いところで10cm厚いところで腹上までありやがる
正直参った

てめぇの家はいいんだが
道路が寸断されては車社会のこの世の中どうにもならん

こんな俺でも一日の予定が総狂いだと頭にくるもんで
除雪センターに物申すも幾度となく話し中の音
余計に頭にきてリダイアルのオンパレード
時間を分けて2度ほどつながりしこたま文句をい言ってやった

普段は文句を言われてばかりなんで…


とまぁ平成の時代この都会で孤立って情けないモンです

俺の住むこの某所には富裕層が結構いて除雪機なんて当たり前
留萌なら隣近所声を掛け合い助け合ってきたんだが
ここは自分のとこだけ飛ばしてさっさと家に引け込む輩のみ

我家に除雪機はありません

写真ではわかり辛いが高△のランクルでもりーむー
ひたすら除雪が入るのを待つのみ

除雪が入ったのは夜の8時
結局今日の朝を迎えたのであ~る

RIMG5125_convert_20130104071032.jpg
RIMG5129_convert_20130104071058.jpg
RIMG5133_convert_20130104071122.jpg



おかげで実高の3回戦目をじっくりみさせていただいたよ
T監督は俺と同い年で
中学、高校時代は共に試合でも戦ってきた
ちなみに彼は中学の時に全日本のジュニアユースに選ばれスーパースターさ
サッカーはめちゃ巧
頭もなまら良い
結果は残念でしたけどよく頑張りましたです
欲を言えば勝てたかな…

お疲れ様です
監禁地獄の中のささやかな癒しの時間でした

DSCN1069_convert_20130104071550.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あらた
- 2013/01/03(Thu) -
世界中の皆さん

新年 明けましておめでとうございます



またまた訳アリで
かみさんの目を盗み大至急更新中

さて
2013年どんな年になるのでしょうか?

家まわりはあーしてこーして
金は無いが
来年は転勤の話が無いわけでもない
単身赴任の生活改善も考えなくては
腰波のアウトに出られるのか
その前に子供との闘いに耐えれる体力をどうすべきか
目の前の雪も気になる
でも朝やる酒もやめられない
etc

とまぁ様々な事が考えられる訳でして、結局はいつもどおりの年になるのかな?

でもなんかインパクトが欲しいよね

抑揚がありかつ安定重視…訳わかりませんね



RIMG5118_convert_20130103081145.jpg


さぁ
自慢の手作りおせち料理にもそろそろ飽きが到来

なんか濃いぃ~もん食いてぇなぁ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年末
- 2012/12/31(Mon) -
hello!!

皆さんゴキゲンお過ごしでしょうか?

俺は何とかやってます

ここの更新もままならず またもや広告出てるし…

そんな俺

今頃年賀状の作成に取り掛かってます…。


今年も早かったなぁ いつものことだけど
家の前の庭木達も見事に紅葉した秋が去ったかと思えば

RIMG4952_convert_20121231164903.jpg






こんなんや

DSC_0662_convert_20121231165408.jpg

こんなカジカのこっこの季節到来

DSC_0722_convert_20121231165224.jpg


早いのぅ



そしていつの間にか
自慢の息子も七五三のお祝いをするまでになり
RIMG5066_convert_20121231165745.jpg


12月にはこのハゲ2人の為にクリスマス会を開いてやり
DSC_0714_convert_20121231170049.jpg



何とか年末年始の休暇に突入したところであ~る











さぁ大晦日ですが




忙しい最中
かみさんの目を盗んで大至急更新ナウ
俺のいつものいい癖だが

良いお年を

いや

皆さん良いお年を
RIMG4700_convert_20121231172257.jpg

                            are you freedom?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
- 2012/11/24(Sat) -
なんかこういう映像って昭和のアパートっぽいね
畳の上に新聞紙敷いて一升瓶をドンと置いて紙コップでダダ飲み


utage

同じ部署に所属する北海道本店の方々と我ら札幌支店の有志(アル中)による定例会

俺の部屋で開催したんだけど
餌はジンギスカンとサロマの牡蠣(12㌔で3千程)
久々の牡蠣は格別だが正直体調が最悪だったもので後日あたらないか心配

でさ
開催場所は俺の部屋なんだけど
次の日は案の定エライ事になっててさ
ジンギスの脂っこい匂いと酒だか漬物の何ともいえない匂い…
二日酔いとこの匂いを我慢しながら流し台に歯を磨きに行くんだけど
流し台からこの世のものとは思えない匂い…
しいて言うなら「臼谷のホタテ小屋のウロ、雑魚が入ったカゴ」の匂いって感じ
歯磨き中に何度もこの匂いを嗅がなければならない
嘔吐するのを必死にこらえた朝でした…。




しっかしこいつ↓は最後までウロチョロしてたなぁ…
徘徊して何か物色しておったわ
俺の朝飯のおにぎりまで食いおって
1353712512131.jpg







お陰で眠てぇよ!
RIMG4609_convert_20121124082328.jpg






 

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
腹が減ったら
- 2012/11/17(Sat) -
復活記念第2弾

またまた食いネタ



千歳 「れい」

前回は麺の冷盛にやられ終盤のスープの味が訳わからなくなり今回はリベンジ
当然アツモリで
で、アイモカワラズドロドロシテマス アジハワルクハナイケドモウチョイパンチガホシイケド 
ヤッパシジュウニハコウハンツライッテナカンジカナ
DSC_0538_convert_20121117171833.jpg


札幌 「豚ソバFuji屋」
評判らしいし並んでまで食べたんだが…
風邪引いてて鼻は全滅微熱アリで全く味がわからない…。
850円出してもなんの意味も無く ふぅ…。
DSC_0553_convert_20121117171853.jpg


岩見沢 「らい久」
前回は醤油を食べてお粗末な結果…。
今回は客のほとんどがオーダーする味噌
650円でこのヴォリユームだから許しておこうか・・・・・・・・・。
DSC_0613_convert_20121117173719.jpg


栗山 「大鵬」
ここも有名店らしいです 昼時は満席で並ぶハメに
所謂、昔からこの味噌で勝負してますよ的な味です
この程度なら毎日食べれれるおいしさ←飽きが来ない程度に旨味を調整する
わかるかな?
めちゃんこ旨すぎても人は毎日ラーメン屋に行かないものさ…。
DSC_0628_convert_20121117173621.jpg


長沼 「ほくほく庵」
農地地域の中に佇むこ洒落たカフェではなくてうどん屋
元来俺はうどんの味がよくわからん
蕎麦は好んで食べますが、うどんは味噌汁代わり程度
手打ちで歯ごたえはありますが
麺にほとんど味が無いので後半は味がボヤケマス。飽きます。
やっぱ俺は蕎麦派だね
DSC_0283_convert_20121117173909.jpg


ならば
蕎麦のコーナーへ

深川 店名忘れました…
老夫婦がやってます
DSC_0150_convert_20121117223409.jpg

店名忘れた…
どこだろう?背景からして麒麟かな?
だったら歯ごたえは抜群なんだけど香りが弱い
ついでに量のわりに高い
DSC_0176_convert_20121117223954.jpg


出ました!
岩見沢 「かまだ屋」
学生の頃から世話になってます!!旨い!安い!早い!
ほんと旨いからz!王道 天そば
DSC_0171_convert_20121117224146.jpg
俺の中ではもうド定番の組み合わせ
天そば+ライス+卵
ほぼ無敵と言ってもいい組み合わせ
これで500円いきませんから!万歳!!
DSC_0351_convert_20121117224503.jpg


滝川 「まるかつ」
札幌に転勤して初めておじゃましました
全品280円
ここも旨めぇ~
DSC_0194_convert_20121117224210.jpg


手打ちのソバもいいんだけどさ
ささっと食べられしかも低料金
立ち食いソバってなまら好きなんだよね!
何が旨い?
あのしょっぱいタレと甘い天ぷらカスの組み合わせが何ともいえない
白飯も進む進む

留萌駅の牛蒡天そばも食いたいなぁ~
旭川駅は旨くないし…。これには焦ったよ。立ち食いで旨くないのって始めて知った。

あぁ腹減ってきた
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
完成してますよ
- 2012/11/17(Sat) -
最近FBばっかでたまにはこっちも更新しますか

って言ってみたい…。



サボりサボってまたこんな感じ

気がつけば気温もマイナスになってるし

まぁそんなもんでしょ?



前回の報告の続きから
なんだかんだでちんたら大工仕事をしてたら10月にもなっちまったぜ
でも綺麗にまとまったんで良しとするべ

木材切るまでは神経質な俺のこと

「水平とれなかったらどうする!?一寸の狂いでここまで費やした費用は飛ぶのか!?」等々

なまら気を使ったけど
枠組みが出来上がる頃には結構感覚的な部分が多かったかな

ん?慣れなのか?はたまた上達したのか?

いや ただ面倒くさがり屋の性分が出たんだろうね

でコレ↓

じゃーん

RIMG4927_convert_20121117083857.jpg

我ながら大満足
敷地と家にドンピシャで、家の一部のように溶け込むそのシルエット…
唯一無二のハンドメイド
なまら愛着が湧きます!!

お隣さんからも
「いやぁ~やっと出来ましたねぇ~凄いっすねぇ」

そりゃそうさ
形が見えるまでになまら時間を要したからね
そこからは早かったけど
たぶん出来ねぇんだろう~程度に思われていたのかもね

今は冬囲いしてしまったけど
そのフォルムと出で立ちはこの界隈じゃぁちょいと見当たらない


来年のウッドデッキにつける階段や
隣家キッチンからのオッカの目線を避けるフェンス等
裏庭の構想がてんこもりです


一旦〆




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
温故知新
- 2012/09/30(Sun) -
まだ波上がってないっぽいね…
今日は諦めるとするか
俺には時間の制約もあるし
動けるときにしか動けない
息子との約束を破ることは出来いない

では
アンパンマンが来るまでの間で

盆シーズンにはあちこちの町内で様々な催し物が開催される
俺はこの地に住んで1年も経たないが
こんなうまみのあるイベントもあるんだね
地域の小さな神社の神輿担ぎと終了後の飲み食い
ちょいと下界の下町へ
DSC_0396_convert_20120930071833.jpg
酒も食い物も食べ放題で無料
こんなソウルフルな行事があったとは!
でも残念なことに
うちの町内の班の方々は誰も居ませんでした
プライドが高いのでしょうかね?

俺は十分楽しんだよ
9割爺さんしか居ないんだけど俺らが参加してたら喜んじゃってさ
「若い衆良く来てくれた」ってね
こういう文化風習は消してはならん

DSC_0401_convert_20120930071805.jpg



でな
ビバリーヒルズでもないが
いらねぇプライドを持った連中たちはやっぱ↓なんだわ
RIMG4785_convert_20120930073129.jpg
名誉の為に~彼はとても優しい方なんだが
周りを見るとさ
庭もそこそこでかいから皆さんDIYに勤しむんだけど
その格好たるや、なんて無様なものか

極太のつなぎ着て頭にはタオル、しまいには墨までさしてみたり…
やっぱこれよ仕事も捗るしね
ちなみにうちのかみさん情報によると
近所の方は俺の職業が土方かトラックに乗ってるかどっちかだと噂になってるらしい…。
DSC_0488_convert_20120930073209.jpg



RIMG4783_convert_20120930075036.jpg
こうやって並べて打ちこんでいくんですよ
ココまできたらもう終盤

L字金具を間に差し込んで3mm程の等間隔の隙間を開けながら並べます
でも途中から
「どうせ縮んで自然に間隔開くよな?」って考えて
5枚目位からビタビタで打ち込んでやった
RIMG4781_convert_20120930075011.jpg

きちんと水糸張ってコースレッドの腺を出してあげます
直線を出してあげて見た目も向上
RIMG4801_convert_20120930075103.jpg

で残り3枚を残して終了
残りの3枚は家族で張ります
自分達で作った感がないと思いれも出ないでしょ
RIMG4780_convert_20120930074940.jpg

いよいよクライマックスを迎える
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
