- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
hello!!
- 2012/07/29(Sun) -
自分にここまで余裕がなくなるとは・・・。

これだけ放置しておくと
どこそかのマニアックな方々からお叱りをもらいつつ・・・。

しばらくはこんなスタンスで勘弁

決して元気が無いわけではないです
余裕が無いだけで
あと金も無いかな…。


さて
↑こんな状況ですが
先日地元にもお邪魔して仲間と酒
禁煙中なもんで過去の失態のように泥酔
お陰でグッドウェーブも15分だけ堪能でノーライド

書きたいこともたんまりあるが
面倒くさいんでたまった携帯写真でもご覧あれ


WD作るのもゆるくないのよ
DSC_0229_convert_20120729180054.jpg

束石の水平をとり基礎は完了
DSC_0231_convert_20120729180253.jpg
デュポンの防草シートを貼って化粧砂利をひく
DSC_0233_convert_20120729180235.jpg
家を建てた人間は異常に木に興味を抱く
DSC_0250_convert_20120729181145.jpg
土地のポテンシャルを最大に引き出す土留め
RIMG4302_convert_20120729181502.jpg


さぁここからは昼に食べてるラーメン特集
携帯写真版です



帰り道にある「ふくや」
はっきり言って結構旨いよ!あえて500円を強調するようなのぼりとか立てないほうがいいね
スープも丁寧な作りをされていて本当に旨い 「ななし」の店主がやってるみたい
s.jpg



お次はご存知「支那虎」こげ塩説明不要
DSC_0187_convert_20120805073549.jpg



二十四軒 「革命児」
出汁の具材の下処理、灰汁とりまめにやらないと
このように泡が発生しスープを飲んだ跡も舌にザラリと何かが残ります
味は悪くないんだけどね・・・。
DSC_0188_convert_20120805073617.jpg



長沼「我夢舎楽」意外と旨い
岩塩渡されたが十分塩気はきつい おしい
DSC_0221_convert_20120805073655.jpg




岩見沢「らい久」
有名店らしいんだが俺にはちょっと…。量が多いだけかな
DSC_0254_convert_20120805073724.jpg




千歳「一平」いつのまにか名の知れた店へ
にんにくがっつり味噌ラーメン 肉体系の労働には最高だな
DSC_0166_convert_20120729181632.jpg




週に一度は訪れる↓ココ
臭いもの&癖のあるもの好きな俺を虜にさせた店
漁師が言う「ザッパ」等から出汁を作るんだけど 日によって若干味にアンバラあり
完璧はまってます
DSC_0287_convert_20120805074403.jpg



番外編
岩見沢「希林」もつそば
だから下処理をしっかりしてないとこうなるんですよぉ~
旭川「信濃路」のソレとは違う
DSC_0135_convert_20120805074333.jpg




さてさて話しをカットバック
WDの木材もようやく昨日到着
家の前から裏まで自力で運んだが今朝はなまら筋肉痛!

なんてったって「重い」んです

RIMG4394_convert_20120805083229.jpg



家を建てた人とかよっぽど変わった人でない限り「木」に興味を持つ人は少ないと思いますが
↑コレその辺に売ってる木じゃないんです

堅いんです 重いんです 腐らないんです

水に入れたら沈んでしまうほど比重がありアイアンウッドと言われノーメンテで30年は腐らない
だから筋肉痛
重いだけじゃなくて堅いんで施工も大変らしいぃ・・・。 


この赤みを帯びた木肌とその木目 惹かれちゃいます

アンの家は「ウリン」で作ってますが、俺は「サイプレス」
ウリンは高価であったのもあるが、ぺけぺーDIYerなんで施工に苦労すると判断し断念

そのうち悪戦苦闘している俺の無様なDIY模様をお届けします

RIMG4396_convert_20120805083259.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ツリ目 | メイン | 始めます>>
コメント
--
はじめまして!
看板掲げてる以上店側には逃げ道は無いと…
で、この表現の仕方も俺流なんです
2012/08/08 16:34  | URL | 捌 #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして
実名出して結構厳しい評価してますね
2012/08/07 21:50  | URL | 噛会社 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://86md86.blog54.fc2.com/tb.php/270-f745cef8
| メイン |
