- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
温故知新
- 2012/09/30(Sun) -
まだ波上がってないっぽいね…
今日は諦めるとするか
俺には時間の制約もあるし
動けるときにしか動けない
息子との約束を破ることは出来いない

では
アンパンマンが来るまでの間で

盆シーズンにはあちこちの町内で様々な催し物が開催される
俺はこの地に住んで1年も経たないが
こんなうまみのあるイベントもあるんだね
地域の小さな神社の神輿担ぎと終了後の飲み食い
ちょいと下界の下町へ
DSC_0396_convert_20120930071833.jpg
酒も食い物も食べ放題で無料
こんなソウルフルな行事があったとは!
でも残念なことに
うちの町内の班の方々は誰も居ませんでした
プライドが高いのでしょうかね?

俺は十分楽しんだよ
9割爺さんしか居ないんだけど俺らが参加してたら喜んじゃってさ
「若い衆良く来てくれた」ってね
こういう文化風習は消してはならん

DSC_0401_convert_20120930071805.jpg



でな
ビバリーヒルズでもないが
いらねぇプライドを持った連中たちはやっぱ↓なんだわ
RIMG4785_convert_20120930073129.jpg
名誉の為に~彼はとても優しい方なんだが
周りを見るとさ
庭もそこそこでかいから皆さんDIYに勤しむんだけど
その格好たるや、なんて無様なものか

極太のつなぎ着て頭にはタオル、しまいには墨までさしてみたり…
やっぱこれよ仕事も捗るしね
ちなみにうちのかみさん情報によると
近所の方は俺の職業が土方かトラックに乗ってるかどっちかだと噂になってるらしい…。
DSC_0488_convert_20120930073209.jpg



RIMG4783_convert_20120930075036.jpg
こうやって並べて打ちこんでいくんですよ
ココまできたらもう終盤

L字金具を間に差し込んで3mm程の等間隔の隙間を開けながら並べます
でも途中から
「どうせ縮んで自然に間隔開くよな?」って考えて
5枚目位からビタビタで打ち込んでやった
RIMG4781_convert_20120930075011.jpg

きちんと水糸張ってコースレッドの腺を出してあげます
直線を出してあげて見た目も向上
RIMG4801_convert_20120930075103.jpg

で残り3枚を残して終了
残りの3枚は家族で張ります
自分達で作った感がないと思いれも出ないでしょ
RIMG4780_convert_20120930074940.jpg

いよいよクライマックスを迎える
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<完成してますよ | メイン | ススムソレナリニ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://86md86.blog54.fc2.com/tb.php/276-87563760
| メイン |
